米木先生の帯が本部に納められます

米木美明 前支部長の黒帯が写真とともに、本部大雁塔にめられることになりました。

先生の葬儀の日にお話が出たのですが、片岡先生・北島先生に本部との交渉に当たっていただき、このたび実現することになりました。

 

 8月19日(木)<この日は先生の命日・一周忌に当たります。>10時30分より本部にて法納式が執り行われ、家族・友人を代表して、八王子陵北支部・片岡先生、日野桜支部・北島先生のお二人に本部でのこの式に立ち会っていただくことになりました。

 米木先生の遺品が本部に納められることは門下生一同にとって大きな誇りと喜びであります。交渉に当たりまた式に立ち会っていただく二人の先生に心から御礼申し上げます

コメント / トラックバック 2 件

  1. 山広 茂夫 より:

     もう一年になるのですね。早いですね。道院が山口という後継者を得て、活動を継続しているのを最も喜んでくださるのが米木先生だと思います。藤沢にきたらぜひよってください。

  2. 柴田 将宏 より:

    こんばんは、東京造形大学OBの柴田です、ご無沙汰しております。
    このブログは時々見せて戴いていたのですが、今回は初めてコメントさせて戴きます。
    ひょっとしたらですが、8月19日に本山に行けるかもしれません。
    仕事等の絡みもあり、まだ確実な事は言えませんが、もし行けるとしたら私も法納に立ち会いたいと思うのですが、私の様な者が立ち会っても良いモノなのでしょうか?

ログイン
サイト内検索
最近のコメント