‘2013/07’ カテゴリーのアーカイブ

合宿まとめ

2013/07/25

 夏休みの初日、7月20日から合宿が始まりました。今までは夏休みに入って数日おいての合宿だったのですが、昨年今年と夏休み初日からの合宿です。前日の終業式の日は例年だと午後から休暇を取って合宿準備に当たれるのですが、今年は3年生の担任というこで、終業式の午後も進路関係の会議だとか生徒の指導とかで目の回るような忙しさでした。学期末の忙しさもあり思うように準備ができず、大変でしたが、何とか合宿当日を迎え、予定通り八王子を出発。

今年はバス乗車が最大24人なので中型バスを使用しての移動でした。夏休み初日の土曜日の朝、伊豆へ向かうバスなので、混雑すると何時に着くかわからないという状態でしたが、幸いにも曇天、また半年前に圏央道が出来、混雑する箇所(金田~厚木市内)を避けていくことが出来たため、長めのトイレ休憩をとっても予定時間より前に無限館に到着しました。

 以下、合宿風景です。

写真の量が大変多いため、今日はここまで(2日目稽古途中)のアップとします。

続きは次のアップで!

 

合宿おつかれさまでした!

2013/07/23

 7月20日(土)~7月22日(月) 八王子南大沢道院との合同合宿がおこなわれ、26名の参加で有意義な3日間を過ごしました

この3日間は夏にしては暑くもなく、かといって雨も降らず非常に過ごしやすい天候で、全員が元気に活動し、さまざまなものを得て、楽しく過ごすことができました。

集合写真1

集合写真

日野桜道院・北島先生日野大空道院・大房先生日野桜道院・谷合さん応援に駆けつけてくれ、基本や実技指導はもとより、夜の少年部の学科や就寝指導まで面倒を見ていただき多くのことを学ぶことができたと思います。

合宿で学んだことを、道院に帰ってからの日々の稽古の中で生かしていってください。

3日間おつかれさまでした。  (o ̄∇ ̄)/

※この外の写真は後日、道院長コラムにてアップいたします。しばらくお待ちください。

さあ夏合宿!

2013/07/18

今年も夏合宿の時期がやってきました。

7月20日(土)~7月22日(月) 3日間 伊豆高原・無限館 でおこないます。

710x390xtop_jpg_pagespeed_ic_immO8M1Kvu

 

例年同様、八王子南大沢道院と合同での合宿となりますが今年は南大沢道院は大人のみの参加のため、小中学生より大人の拳士の方が多い合宿となります。

少林寺拳法漬けの3日間、仲間と過ごす楽しい3日間で多くのものを身につけてください。

今年は最終日に生命の星・地球博物館を見学して帰る予定です。

3

4

            南大沢郵便局前   8:00

            みなみ野郵便局前 8:20

            片倉駅北口      8:30

 の出発を予定しています時間に遅れないようにお願いします。 ( ̄人 ̄)

6月昇級・その1

2013/07/18

6月23日におこなわれた昇級試験の合格証を渡しました。

6月は3名受験だったのですが、今回渡せたのは一般4級合格のトモエのみでした。

 

 

あ・うん vol29

2013/07/11

あ・うん vol29 が届いています。

あ・うん vol29 表紙   あ・うん vol29 (裏 送小手)

   道場にてお受け取りください。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント