‘2011/09’ カテゴリーのアーカイブ

10月稽古予定

2011/09/26

10月の稽古予定が確定し、稽古予定表に入力しました

今月も節電のため小中学校の体育館が隔週の使用となります。(「えっ!まだ?・・・節電解除されたのに?」とかは思っても言わないように・・・。)

   現段階では3月までやる予定だそうです・・・・・・・・・・・・・・

それと、高嶺小学校が学芸会のため10月後半より体育館が使用できなくなります。(みなみ野小学校は使えるとのことです。)

そのため、平日は隔週での稽古・土曜日は8日を除き市民センターを借りての稽古となります。

23日(日曜)が市民大会となりますので、少ない稽古日ですががんばって練習してください

会報 少林寺拳法(2011 10月号)

2011/09/26

会報 少林寺拳法(2011 10月号)が届きました。

今週は体育館が使えない週のため、土曜日の由井市民センターでの稽古に持って行きます

    

   会報 少林寺拳法は一般財団法人少林寺拳法連盟の会報です。

道院拳士は一般財団法人少林寺拳法連盟との兼籍手続をした拳士のみの配布となります。  ご了承ください( ¯ 人 ¯ )

 

ブロック昇級(2011年9月度)

2011/09/20

9月18日(日)ブロック昇級が高尾の森・わくわくビレッジにて行われました。

いつものように所属長会議も平行して行われ、午後には八王子大会の実行委員会(2回目)も同じ会場で開かれました。

今回は受験者85名と比較的多く、一般の4・5・6級の試験もあったため試験官が足りず、昇級担当の私も試験官をやることになりました。 そのため試験風景の写真をあまり撮ることができなかったので、いつものように全クラスの写真を載せることができません

ご了承ください。  ごめんちゃいm( __ __ )m

 

八王子南道院からは、少年2級にT.O. A.O. 少年6級にK.M. 少年7級にR.K. の4名が受験し全員が合格しました。

おめでとうございます。 (*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

当日、受験された方・試験官の先生、ご苦労様でした。休む暇もなく八王子大会の練習が始まります、がんばっていきましょう!!

新しい仲間が増えました

2011/09/05

表題の通り<新しい仲間>が増えました。

一般の方で、少年部のリョウガのお父さん・コウヅキさんです。

合宿に保護者として参加「伊豆の観光もいいけど、せっかくだから体を動かしませんか?」ということで、3日間の濃〜い体験をされた後、一呼吸置いての入門ということになりました。

 少林寺拳法を通して親子の会話も増えることと思います

これからよろしくお願いします仲間と共に修行に励みましょう (^人^)

あ・うん vol18

2011/09/02

あ・うん vol18 が届きました。

明日より道場に持って行きます。

   

 

あ・うん 金剛禅総本山少林寺の広報誌です。冊数に限りがありますので全員にお渡しすることができません。

ご了承ください。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント