‘2012/01’ カテゴリーのアーカイブ

拳和会 大会について

2012/01/26

1月24日(火) 拳和会幹事の道院長・拳法部長が大会の会場となる共立女子第二中学・高等学校体育館に集まって会場の下見と大会についての話し合いを行いました。

 この大会は拳和会の発足の基となった少林寺拳法創始の原点である横のつながり、行政単位や連盟単位を取り払った少林寺拳法本来の仲間の連帯や地域社会への貢献を具体的な形としたものとして行われます。従ってよくある競技中心の大会ではなく、参加拳士全員による演練や様々な拳士の紹介や発表などを中心として先の大震災への拳和会としての取り組みや今後の課題などについても考えていく大会として以下の要領で行うことが決まりました。

名称 : 2012拳和会錬成会   ~忘れない 今できることから~

日時 : 2012年3月25日(日) 

               12:30開場

               13:00開会

               15:30終了

       (拳士は11:00より入場可、11:30よりリハーサル、12:20昼食)

場所 : 共立女子第二中学・高等学校体育館

参加対象 : 会員および所属拳士、保護者その他関係者

参加費用 : 無料

 少林寺拳法のすばらしさ、少林寺拳法の仲間のすばらしさを再認識できる大会となると思います。

道院所属の拳士の皆さん是非ご参加ください。

参加を予定している所属長および監督

日野桜道院、障がい者自立支援塾支部、あきる野道院、武蔵村山市役所少林寺拳法部、八王子陵北道院、日野大空道院、実践女子大学少林寺拳法部、八王子南大沢道院、首都大学東京少林寺拳法部、八王子市役所少林寺拳法部、八王子北道院、八王子散田道院、共立女子第二中学・高校少林寺拳法部、八王子南道院、都立羽村高校少林寺拳法部

そのほかの道院、財団支部、少林寺拳法部所属拳士

 

会報 少林寺拳法(2012 2月号)

2012/01/26

 会報 少林寺拳法(2012 2月号)が届きました。

本日、1月26日(木)より道場で配布いたします。

 

   

 会報 少林寺拳法は一般財団法人少林寺拳法連盟の会報です。

東京都連盟新年会と勤続表彰

2012/01/23

 1月22日(日曜日)東京都連盟新年会が ANAコンチネンタルホテルにて宗総裁浦田代表新井会長ほか多くの先生方を来賓として行われました。

当道院からは、私のほか綾拳士、小野拳士が出席して多くの仲間や先生方と楽しいひとときを過ごしました。

 この会の中で、八王子南道院が勤続20年の表彰を受けました

これまで道院を支えていただいた拳士の皆さん、保護者・関係者の皆さんに深く感謝するとともに今後も金剛禅・少林寺拳法の教えの下、楽しく修行に励める場を創っていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いします ( ¯ 人 ¯ )

 

あ・うん vol20 と予定追加

2012/01/10

 あ・うん vol20 が届いています。

道場にて配布しています。

   

あ・うん 金剛禅総本山少林寺の広報誌です。

冊数に限りがあります、ご了承ください。   ( ¯ 人 ¯ )

 

 また、1月以降の行事の追加日程が決まりましたので連絡します。

1月19日(木) 有段者練習会(有志)

  時  間:19:30~21:30 

  場  所:由井市民センター体育室B

1月29日(日) 小教区新春法会・八王子連盟新年の集い

  時  間:15:00~15:30 会場準備

        15:30~16:00 新春法会

        16:00~16:45 教区研修会

        17:00~19:00 新年の集い

    ※ 時間配分は予定です。ただし新年のつどいは定刻どおり開始いたします。

  会  場: 新春法会・新年の集いともに 八王子エルシイ

  参加対象: 新春法会・新年の集い    各所属長・理事・幹部及び保護者5名前後

                                                                      (来賓を含め全体で60名枠です)

2月5日(日) 道院新年会(ボウリング&昼食)

  時  間:9:45 集合

  場  所:ラウンドワン八王子店、マクドナルド16号八王子店

2012年

2012/01/03

新年あけましておめでとうございます。

 昨年は東日本大震災による計画停電や節電の影響で稽古の中止や曜日・時間の変更など、拳士の皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

また少林寺の組織機構改革に伴う事務手続きの変更についても道場で十分な説明の時間をとれなかったことで、拳士・保護者の皆様にご苦労とご負担をおかけしました。

 本年は昨年の反省をもとに、少林寺拳法という同じ目的で集い合った仲間の縁を大切にしていく場として、道院の活動をより活発にしていきたいと思います。

  本年も昨年と変わらぬご支援・ご協力をお願いいたします。        合掌

ログイン
サイト内検索
最近のコメント