‘2010/01’ カテゴリーのアーカイブ

運営許可

2010/01/26

本日、本山より運営許可についての連絡がありました。

2月1日をもって支部長(道院長)交代が許可されることになりました。

1/31(日)はボウリング大会です

2010/01/25

来たる1/31(日) 9:45 より、ラウンドワン八王子店にて恒例のボウリング大会&昼食会が行われます。

ラウンドワン八王子店

会費はひとり2000円です。当日に現地で徴収しますのでよろしくお願いします。

25日(月)は稽古休みです

2010/01/23

道場でも連絡しましたが、25日(月)はみなみ野小学校は行事のため使えません。

市民センターも第4月曜日でお休みのため、稽古はありません。

拳法シューズ

2010/01/21

拳法シューズが届きました。

  • Sサイズ : 幼稚園~小学校3年生ぐらい
  • Mサイズ : 小学校3年生~成人女性ぐらい
  • Lサイズ : 25~28センチぐらい

いずれも 1,500円 (送料込み・袋付き) です。

欲しい方・実物をご覧になりたい方は、道場で山口先生までお願いします。

大阪高槻支部サイトがお手本です

2010/01/15

本サイトを立ち上げたのは、山口先生が大阪高槻支部サイトに感動したことが切っ掛けになっています。

「素晴らしいから、是非みてごらん」と山口先生に教えられて、私も大阪高槻支部サイトを訪問いたしましたが、まさにその通りでした。

訪問する人のことをよく考えているページの構成や、格好良さと分かりやすさが両立しているデザインなど、細部に至るまでプロフェッショナルな仕事が光っています。

私もソフトウェアを職業としていますが、Webサイト構築は門外漢ですので、とても勉強になりました。

本サイトの構成も、大阪高槻支部のサイトを全面的に参考にしています。

さすがにデザインを真似るのは自粛しましたが、サイト構成は大いに手本とさせていただきました。

大阪高槻支部のサイトでは「支部長のためのホームページ制作講座」なる連載も始まりました。ありがたさ倍増です。欠かさず拝見させて頂きます。第1回目では我らが山口先生に言及されていますので、ぜひご確認ください。

(吉永)

ログイン
サイト内検索
最近のコメント