‘2011/01’ カテゴリーのアーカイブ

会報(2011年2月号)届きました

2011/01/29

 会報(2011年2月号)が届きました

予定表と一緒に配布しています、道場にてお受け取りくださ

     

 

明日は新年会

2011/01/29

明日は待ちに待った新年会です

ボウリングの練習をしてますか?

小川幹事のほうで豪華賞品を準備してあります。日頃鍛えた少林寺拳法の技術をボウリングに生かして(どうやって生かすんだ?)素晴らしい賞品をゲットしてください。

 

集合時間等は以下の通り

 

       日時:2011年1月30日(日) 9:45集合(解散13時頃)

 

       場所:ラウンドワン八王子店

 

       会費:2000円

遅れたり、店を間違えたりしないようにお願いします。 

 

 今日29日(土)・山口はブロック新年の集いに参加のため稽古を休みます。臼井副支部長はじめ幹部の皆さんが指導してくれますので、稽古は通常通りおこないます。

  よろしくお願いします。

 

新兵器購入

2011/01/23

 昨日は、ストーブのない稽古だということがあらかじめ判っていたのですが、保護者のKさんが「うちのヒーター持ってきましたので今日はこれを使ってください。」と言うことでヒーターを貸していただきました。

「ありがとうございます。助かります。」と言った瞬間に<これ、支部で買えばいいじゃんw>と言うことに気付き、

「今まで気付かなかったのかよー」 ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!   とかは言わないように・・・・・

早速買ってきました。(武専をサボったのは内緒)

      それがこの子です。

新兵器

 

        明日からは、主砲

メインの火器

この子がお休みの時には新兵器がサブウェポンとして活躍します。

 とは言え、道場自体は暖まりませんので防寒対策は今まで通りでお願いします

 

稽古始め。そして、新しい仲間が増えました

2011/01/08

 1月6日(木)は稽古始めでした

当日は12月にホソガネさんよりいただいたお菓子が余っていたのでささやかな新年パーティをおこないました。

 そして月から新しい仲間が二人増えました

中学2年生の男子・初段のS.T.が転籍で、小学1年生の女子・とても活動的なW.S.が新入門で新たに八王子南支部の仲間に加わりました。二人とも12月より体験で稽古には参加しているので、新メンバーという感じはしませんが、1月からの加入です。

仲間とともに修行に励みましょう。よろしくお願いします。

というわけで、今年もスタート。道場寒いです、特に高嶺小学校は半端なく冷えます。

 7日(金)はストーブ、カイロ、お茶等、暖をとるものが一切なく、体感0度(あくまでも体感ですが・・・)。手足がしびれて感覚がなく、技をするのもツライし危険なので、9:30までの稽古予定を参加者の積極的な同意の下、9:00で切り上げました。

今後も、ストーブのない日は寒い中での稽古が予想されます。各自、温かいお茶やホカロン等を準備してきたほうが良いかもしれません。

謹賀新年

2011/01/01

 あけましておめでとうございます。

  昨年は八王子南支部の活動にご協力いただきありがとうございました

また当サイトを御覧いただき、多くの方に書き込みやメールをいただきありがとうございました。本年も引き続きよろしくお願いいたします。

挨拶状

  さて、今年は開祖生誕100年・組織機構改革スタートの年であり何かとたいへんな一年になるかと思いますが、拳士の皆様にとって記念すべき一年になりますよう努力してまいります。

本年も八王子南支部の活動にご理解ご協力をいただきますようお願いいたします

 会報が届いています、1月6日(木)より道場にて配布いたします。 

       

ログイン
サイト内検索
最近のコメント