合宿・お疲れ様でした

  年間を通じての最大のイベントとも言える夏合宿が無事終わりました。

参加された八王子南支部、八王子南大沢支部の拳士の皆さんお疲れ様でした。

お忙しい中、指導に駆けつけてくださった日野桜支部長・北島先生日野大空支部長・大房先生、本当にありがとうございました。おかげさまで充実した稽古内容の合宿をおくることが出来ました。

初日午前・二日目午前・午後・三日目午前、の4つのクールを小学生・中高生・一般のグループに分かれて、1,5~2時間を担当の先生方に御指導頂き、それぞれのクラスが目的を持って楽しく練習をすることが出来ました。

合同合宿も回を重ね、二つの支部の拳士同士が年に一度しか会わないとは思えないほど違和感なく合宿をおくっていたこと小学生や中高生の拳士が、作務や鎮魂行の首座、給水のためのジャグやコップの準備・片付けなどそれぞれに合宿を支えてくれたこともまた大きな収穫だと思います。

 3日目は午前の練習を早めに切り上げ、無限館で昼食をとった後、昨年道路が混み、大渋滞で見学できなかった 小田原・地球博物館を見学、昨年とはうって変わって道路が空いていたため、見学時間も予定より多くとることが出来八王子へも1時間近く早く帰ることが出来ました

 今回の合宿でお世話になった 無限館 のご主人・女将さんを始めスタッフのみなさん、3日間お世話頂きありがとうございました。おかげで素晴らしい合宿をおくることが出来ました。

来年の合宿もまたよろしくお願いします

 

 

コメントは受け付けていません。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント