大会お疲れ様でした

演武大会 お疲れ様でした

 今年は八王子連盟の11支部の他、大学支部等合計21支部の拳士、280名が参加しての大会でした。 また運営の方法を大きく変えて、1時40分ぐらいにはすべて終了しました

当初はどうなることだろうと思っていましたが、やってみれば何とかなっちゃうもんですね。  \(o⌒∇⌒o)/

とは言え、大会スタッフ、出場拳士、保護者、引率者、審判の先生方、来賓 等々、多くの方に支えられての大会でした。

拳士の皆さん、今年の大会はどうでしたか?充分稽古を積み、大会を楽しめましたか?

 今回の大会で、精神面を含め足りないところの見えた人は多いんじゃないでしょうか?それを補うための明日からの稽古です。今日一日休んで、明日から修行に励んでください。それがあって始めて大会は意味を持つのです。

 

大会の様子をアップします。出場拳士は参加していながら見たことがない写真だと思います。

私自身が、本部に座っている時間が多かったので本番の式典は撮影できませんでした。

 少林寺拳法の教えである、<半ばは他人の・・・>を実践する形で行われている連盟のチャリティ活動も、今年で12年目となり、車いすの寄贈も今回は5台贈ることができ、また八王子駅南口にふれあいベンチ1基の寄贈も行いました

チャリティ活動に参加していただいた拳士・保護者の皆さん、本当にありがとうございました。  (^人^)感謝♪

コメントは受け付けていません。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント