特別昇格考試合格

本日12月4日(日) 東京上板橋体育館で東日本地区の当別昇格考試(特昇)がおこなわれました。

八王子南道院からヨシナガさんオガワさんの2名が正拳士4段を受験し合格いたしました。

 

おめでとうございます \(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/ヤッタァー!!

 

 道院から3人目・4人目の正拳士誕生となりました。

仕事も忙しく、また道院でも指導ばかりでなかなか自分の稽古時間がとれない中で本当に良く時間を創って受験・合格にもっていったと思います。

 日曜日に2回八王子北道院の道場お借りして受験のための稽古をたっぷりできたことで、受験科目や演武をみっちり稽古することができたので送り出す私の方も安心して受験を迎えられました。快く道場をお貸しいただいた丹木先生、またご指導いただいた中森先生馬場先生 ありがとうございました。

 いよいよ、正拳士4段です。正拳士になると考試員・審判員の資格もできて、その気になれば道院長にもなることができます。更に広く学び、今まで道院の中で指導してきたことを教区・地域での指導へと広げていってください。

                         合掌  ( ^ 人 ^ )

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. 小川 宏二 より:

    皆さんからたくさんの祝福のメールをいただきました。
    ありがとうございます。

    三段までの受験は数ヶ月前からみっちり稽古をして、技術面、精神面でも万全の体制で臨んでいました。
    が、今回は試験対策の稽古を数週間前前からしかできず、今までと違う状況での受験でしたので、正直言って不安でいっぱいでした。

    しかし、先生も書かれたとおり、北道院での中森先生、馬場先生の指導、そして山口先生のポイントを絞った指導もあり、また同じ受験生でありながら四段科目を分かりやすい解説で指導してくださった吉永さん、そして、応援してくださった道院のみなさんのおかげで合格することができました。

    ありがとうございました。

  2. 吉永 滋博 より:

    皆様のおかげで、無事合格できました。ありがとうございました。

    特別昇格考試の感想を拳士雑記に書きました。
    上のメニューの「道院のご案内 > 拳士雑記」からご覧頂けます。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント