合同合宿に行ってきました

8月18日(土)~20日(月)におこなわれた、日野桜・日野大空・あきる野道院・八王子陵北スポーツ少年団・共立女子第二中高少林寺拳法部の合同合宿に行ってきました。
 18日は道院の自主練習会があったため、終了後の21:30すぎに合宿のおこなわれている上野原・長明園に向かいました。土曜日の下りとはいえ時間的に高速道路も空いていて、1時間足らずで宿舎に到着。夜の会の終了前に何とか到着することができました。
今年は参加団体も増え、人数が多いために2日目まではこの春に廃校になった棡原小学校の体育館を使っての練習でした。練習は2日目は昇級試験を基本に午前中はクラス別の科目復習、午後は昇級試験。試験のない人は別メニューという内容でした。
3日目は午前のみの練習、小学生・一般・2段以上の3クラスに分かれて団体演武の練習および発表、その後恒例の1000本突(300本蹴のおまけ付き)をおこなって練習終了。
お風呂に入り、お昼を食べてのんびりしてから帰宅しました。
 今回は、昇級試験の練習や基本練習の指導・演武の指導と忙しかったため写真は断片的にしか撮ることができませんでしたが、残りの写真は拳和会のホームページにアップする予定です。
お楽しみに!

コメント / トラックバック 1 件

  1. 拳和会 » Blog Archive » 合同合宿 より:

    […] 合宿の感想については 合同合宿に行ってきました をご覧ください。 […]

ログイン
サイト内検索
最近のコメント