市民体育大会開会式ごくろうさまでした

 9月5日(日) 午前9時30分より第64回八王子市民体育大会開会式が富士森体育館にて行われました。

私も参加すべく8時45分頃に会場に着いたのですが、駐車場に入るのに10分ほど待たされた揚げ句、<いっぱいになったので近所のコインパーキングでも見つけてください。>と、とても丁寧な対応を受けました。 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 駐車スペースのたくさんある体育館周辺にコインパーキングなど有るはずもないだろ<こりゃだめだ!みんなに悪いけど、帰ろう。知り合いの先生にあったので、体育館まで来ていたことは証明してもらえるだろう・・・>などと後ろ向なことを考えながらも富士森公園の周りをぐるっと回っていると、体協の帽子をかぶった人が車を誘導しているので、試しに並んでみたら駐車できました。 ラッキー (でも、ここもすぐにいっぱいになったようです。)  

 35団体の選手の代表者1313人(公式発表)と役員、保護者など1500人近くが会場に集まっての開会式で、空調施設のある体育館アリーナが熱気でムンムンしていました。

道衣に着替え、アリーナに座って開会式に参加するだけですが、少林寺拳法は関係11支部より50数名が参加、八王子南支部は少なめの3名の参加でしたが、合宿で一緒だった南大沢支部の子供にあったり、久しぶりに会う他支部の拳士がいたりと、ちょっとした同窓会気分を味わいながらの開会式でした。

参加された拳士の皆さん、ご苦労様でした。

コメントは受け付けていません。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント