山梨武専 報告

少林寺拳法公式サイトに支部紹介文当支部副支部長 臼井先生からの書き込みがあったので、拳士雑記に移します。

私も昨年10月に山梨武専に行き、非常に楽しい思いをしました。   山口

以下文面

合掌
 こんにちわ、臼井です。5月9日山梨武専に行ってきました。山梨武専は、開校されて、まだ2年だそうです。8年間東京武専で学んだ同級生が一人いましたが研究科4年はこの方一人で私が加わり2名、研究科1,2,3,4年生全員で10名足らず、先生は一人、研究科全員で授業をうけます。
 なので研究科の科目は2年生までで時間切れとなりました。しかし皆さんやる気があり研究心旺盛で先生への質問も多く、また家族的というか人数が少ない分、先生との距離感もなく楽しく授業を受ける事ができました。
 場所は、笛吹市、市営の武道館「清流館」というところで無料だそうです。柔道場と剣道場が借りてあり、全体実技は全員で剛法は剣道場で、科目は高等科、研究科は柔道場でした。普段は東京武専で、人数が多すぎてぶつかり合っいながら実技を実施している私としては、人寂しいくらいのスペースでした。
 交通の便は、八王子から車で行きましたが行きは1時間10分位、帰りは2時間20分程かかりました。
 「また来てください」との、言葉を頂き、「今度は電車で来て武専終了後一杯やりましょう」との事で、大変楽しい1日となりました。
 山梨武専の方々大変有難う御座いました。
                              結手

コメントは受け付けていません。

ログイン
サイト内検索
最近のコメント